序章 転職3回男、せどりを知り衝撃を受ける

 

「こんな会社いても、自分の好きなことできないし辞めようかなあ」

 

2014年8月某日

私は、唸るほどの暑さの中、
高校球児たちが甲子園で輝いてる様子をテレビで見ているときでした。

 

ふと、今の自分の会社員生活に不安、憂い、後悔、怒りまでもを感じました。
甲子園球児たちのドラマを目の当たりにして、
自分は輝いていないと嫌気がさしてしまったのです。

 

しかも、会社を辞めようとしたのは3年間で10回以上、
実際に辞めたのは2社。

 

転職先を探しているときに偶然出会ったのが、
副業でのネットビジネスでした。

 

「これなら自分のビジネス持てるし、収入もあがるじゃないか!
しかも、うまくいけば独立も狙える、、、
そしたら車買ったり、今流行りのノマド生活したり、好きなことして、、〜以下省略」

 

 

そして、今までの会社員生活とは決別したいという思いを持つことになります。
その後数か月、
当時の会社で働きながらネットビジネスについて調べあげました。

 

そしてついに、運命的な出会いを迎えます。

 

ネットビジネスでも当時はアフィリエイト、FXなどが主流だと思ってたのですが、
せどりというものがあると知りました。

 

「これなら成果があがるまで早いし、物を売ることは好きだし、自分でもできそう」

 

そう思った私は雑誌(AmbitiousやBIG tomorrow)を読み漁り、
せどりをやってる人通称せどらーのブログをチェックしました。

 

一、二ヶ月はひたすら情報を集めていたと思います。

 

今になって思うと、情報を集めるのも大事だけど、
すぐ行動したほうが正解です。

 

私は自分にとって新しいことを始めるときは、
まずは満足するまで調べて、
始めようとすると、また心配になって雑誌やネット情報を読み漁るという性格であります。

 

慎重すぎたのです。

 

結局、私は数ヶ月たってからせどりを始めました。

もう季節は変わり、寒くなってました。相変わらず始めるまでが遅いですね。。

 

そしてついに実践初日です。

 

まず、休みの土曜日にamazonの販売アカウントを見よう見まねで作成しました。
サクッと販売アカウントを作れたので、
なんだか一歩先に進めた気がしてとても嬉しかったです。

 

そして翌日、家電量販店にいって、
バーコードをiPhoneアプリでスキャンして価格差があったら仕入れるというのを実践しました。
ですが、まさかの事態が起きるのです。

 

「相場とかよくわからないから、とりあえず片っ端から検索しよう」

 

そう思い、iPhoneアプリでバーコードを読み込んでいくと価格差のある商品が見つからない。

 

「まぁ、最初はこんなもんだろうな、すぐに見つかるんだったら余裕すぎでしょ」

 

そう思い、しばらく続けていたのですが、
一向に見つかる気配もありません。

 

13時ぐらいに入店して気づけば、
17時近くになっていたのです。

 

もうだめかなー、やっぱりそんな簡単に儲かる美味しいビジネスじゃないんだなぁ、
と諦めてたところ衝撃的なことがおきました。

 

「あのー、お客様、さきほどから店内でなにされてますか?」

 

「他のお客様のご迷惑になりえますので、やめてください」

 

まさかの、店員さんからお叱りを受けてしまうのです。

 

この一件で私のメンタルは折れてしまいました。
とりあえず、退店しようとエスカレーターで降りていると、
鏡に自分の顔が写ってきました。

 

そして、その顔は今まで見たことない疲れた表情、
なんとも言えない絶望的な顔色をしていたのです。

 

途方に暮れた帰り道、
ああ、もうせどりは無理。
半日やって商品が仕入れられなかった上に、店員さんからも注意される。
たしかに周りのお客さんにも迷惑だよなぁ。

帰宅後、疲れを取ろうとお風呂に浸かっていると嫌な想いしか頭を回りません。

 

この気持ちのままだと寝ることもできなさそうだなと感じたので散歩しようと外へ繰り出しました。

しばらく歩いてると、あることを思い出しました。

 

「電脳せどりってゆうネットで仕入れてネットで売るってゆう方法がどこかに書いてあったな。」
「それなら今日みたいな思いはしないはず。帰ったら詳しく調べてみよう」

 

「第1章  初売上15万、無料セミナーからの誘い」へと続く